2016年03月23日

糸満市での1年を胸に網走へ

沖縄県糸満市と北海道網走市は友好都市として互いの市職員交流を行っております。
2015年度も網走市より今野さんという女性職員が派遣職員として糸満市の業務に携りました。
そして本日、今野さんの報告会および送別会が行われました。

糸満市での1年を胸に網走へ

日本の最南端の県と最北端の県には文化の違いが多くあり、驚きや感動の一年だったそうです。
まちセンでも取材やまちカフェを通して、今野さんの活躍を拝見しておりましたキョロキョロ
大成功!サンタクロース大作戦@糸満市青年団協議会
網走市友好都市交流事業@まちづくりカフェ2016
糸満市のみならず、1年間通して沖縄県内の様々なイベントにも参加されたそうです。

糸満市での1年を胸に網走へ 糸満市での1年を胸に網走へ

最後に今野さんのコメントです。
「糸満市のいろんなことを知りたい!と仕事をしてきた。
中には網走市でもやってみたいと思う事業もあった。
自分が選んだ網走市で新たな気持ちで頑張りたい」
今野さん、また糸満市にお越し下さいね!
@かわさき

追記あしあとピンク
送別会の余興で、今野さんと糸満市職員による安里ユンタが披露されました。
今野さんは職員の皆さんに大切にされていたのだなぁと感じましたニコニコ




同じカテゴリー(◆その他)の記事

Posted by まちセン*糸満市市民活動支援センター at 18:00│Comments(0)◆その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。