2016年05月26日

臨時議会、米軍属による事件を受けて

本日臨時議会が行われるということで、@かわさき初めての議会に行ってみました。

議会では私たちの生活を支える市役所の仕事を決めるところで、もちろん傍聴は誰でもできます。
初めてということで、撮影に手続きがいることを私自身認識しておらず、絵で様子をお伝えします。

臨時議会、米軍属による事件を受けて


このような形で、後ろの傍聴席から静かに議会を傍聴します。
※傍聴に関しての詳しい内容は糸満市サイトページをご覧ください。

今回の臨時議案はうるま市20代女性米軍属による殺害事件に関する提案説明、採決でした。
そこで、アメリカ軍兵士及び軍属の人権教育徹底を図り、抜本的な再発防止策を講じることや、米軍基地の整理・縮小を含めた日米地位協定の抜本的な見直しなどを求め、全会一致で可決されました。
@かわさき


同じカテゴリー(◆その他)の記事

Posted by まちセン*糸満市市民活動支援センター at 17:57│Comments(0)◆その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。