2017年01月14日

【紹介】西崎病院@まちづくりカフェ2017

つながりの豊かなまちを目指してハート
自分のまちをよりよくしたい!!と、活動する団体が一堂に集い、交流し、活動の成果を発表する糸満まちづくりカフェ2017。市民と団体、団体同士がつながり、新しい活動が生まれる楽しいイベントの参加団体を紹介します♪赤

西崎病院 (元気のつながるまちエリア)

医療法人 以和貴会ホームページより
【紹介】西崎病院@まちづくりカフェ2017

【紹介】西崎病院@まちづくりカフェ2017
赤ハイビスカスまちカフェへの意気込み
・道の駅には、健診に行かない方も来られます。その方々に健康チェックを気軽にしてもらい、市民の健康意識を向上させます。
・糸満の食材は魚・野菜が多く、血糖値対策に良いものがたくさんです。これらを紹介し、地元の食材で健康になってもらえるようにします。

黄ハイビスカスまちカフェ出展内容
・西崎病院の説明
・「血糖値スパイク」に気を付けろ!!
・血糖値スパイク(食後高血糖)の説明、血圧測定(予定)、血糖値スパイクに良い糸満の食材の紹介

ハート西崎病院サイトページ
ハート「第4回西崎健康教室」が行われます!
 日 時:2017年1月27日(金) 13:15~13:45
 場 所:西崎病院外来待合室
 内 容:糖尿病と運動について+ヨガ ~運動で心と体をリセット!~



同じカテゴリー(糸満まちづくりカフェ)の記事

Posted by まちセン*糸満市市民活動支援センター at 11:18│Comments(0)糸満まちづくりカフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。