2016年07月15日

字糸満の社交界?新地域おこし協力隊デビュー

7月19日の着任に先がけて、新しい地域おこし協力隊が社交界デビューを果たしました(笑)

字糸満の社交界?新地域おこし協力隊デビュー

毎年7月中旬に開催される字糸満情報交流会の一コマ。
南区自治会、前端区自治会、新川区自治会、新島区自治会、新屋敷区自治会、上之平区自治会、西区興西会、町端区自治会、西川町向上会、ガタ原区自治会の各長で構成される糸満自治会長会主催の行事です。

会場は社交界の晩餐会さながら、糸満市内の主要な機関や団体の皆さんが名刺を交換したり、まちづくりへの思いを語り合ったりと、実に濃厚な時間を過ごします。
着任前ではありますが、新地域おこし協力隊の藤枝真美さんも参加してご挨拶。
リーフレット『地域づくりのススメ』に名前を書き込んで、名刺代わりにお配りしました。

字糸満の社交界?新地域おこし協力隊デビュー字糸満の社交界?新地域おこし協力隊デビュー

夏から秋にかけて、エイサーや綱引きなど糸満市内のあちこちで様々な行事が開催されます。
新しい地域おこし協力隊が地域の魅力を探しに、皆さんのまちやむらにお邪魔する予定です。
その際は、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
@うえはら


同じカテゴリー(地域再生発見事業)の記事

Posted by まちセン*糸満市市民活動支援センター at 20:00│Comments(0)地域再生発見事業まちづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。