てぃーだブログ › まちセン*糸満市市民活動支援センター     (2011年9月~2017年4月) › 環境保全 › おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満

2012年11月17日

おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満

糸満海のふるさと公園・道の駅いとまんで開催された「おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満」に行ってきました。

昨日、センターからの帰り道、糸満漁港では高架橋を渡る車を歓迎するように大漁旗が掲げられていました。
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満

本日は少し早目に会場に到着したのですが、みなさん忙しそうに準備をされていました。
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満

がじゅまる児童センターのみなさんも入念なリハーサル。
「みんなが揃って練習することがなかったから…」と館長さんが心配なさっていましたが…
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
そんな心配も吹き飛ぶような立派なステージで観客のみなさんを楽しませていました。
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
みなさんお疲れ様でした。
こちらの劇は来年2月に開催される2館合同児童館祭りで披露されるそうです。
見逃した方はぜひ2館合同児童館祭りのステージをお楽しみに♪
近づいてきたらセンターブログでもご案内予定です。

カフェヴィンカの前では、NPO法人ワークサポートひかりさんやNPO法人ワークステーション夢工房さんなど作業所のみなさんが物販を行っていました。
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
お菓子や花の苗、バザーもあり、盛りだくさんの様子。夢工房さんでハーブの苗を購入しました。
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
NPO法人ワークサポートひかりさんは豊かな海づくり大会に合わせてかわいい色合いのパズルを新しく作られたそうです。

商工関係のみなさんは揃いのポロシャツで活動!!
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
出展店舗のサポートなど、会場内を忙しそうに走り回っていらっしゃいました。
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満
コチラはいとちゃんステッカー会場内でのお買い物でもらえるチケット、チャンスの文字が出たら各店からの豪華景品が当たる抽選にチャレンジできるそうです。
ハズレのチケットも3枚集めたら「いとちゃんステッカー」がもらえるキャンペーンで盛り上げます!!
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満

雨が降り出して、お客さんが軒下に避難をしてもカッパを羽織ってステージの整備に…
おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満

海のふるさと公園の入口では船海難遺児育英資金「水色の羽根募金」も行われていました。

おきなわ豊かな海づくりフェスタ2012in糸満」は明日も開催されます。
お天気も持ち直しそうなので、ぜひみなさん足をお運びください。
@さき


同じカテゴリー(環境保全)の記事

Posted by まちセン*糸満市市民活動支援センター at 15:15│Comments(0)環境保全
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。